土曜日, 2月 25, 2012

ありがとう・・・一年目の被災地パート2





修道院に戻ってパソコンを開くと、嬉しいメールが沢山入っていました。

このブログで知り合った方達からの、嬉しいメールです。

洗礼への道が閉ざさされてしまったっと落胆されていたSさんが、御紹介した神父さまから
洗礼を授けて戴ける、しかも今年の御復活祭にとの事。

召命の道が危険に晒されてしまったと、悲しんでいたFさんが、無事に函館の修道会に入れる事。

御両親との関係にずっと苦悩されていたLさんが、春から御両親と暮らすとの事。

なんて、神様は優しくって愛に満ちておられるのでしょう!

被災地で、落胆した事もありましたが、それ以上に被災地に俺は沢山の恵みを戴きました。

これも、神様の優しさと愛。

感謝のできる自分に変化させて下さった事に、心から感謝です。



だから、声を大にして言うのです。




ありがとう。



全部抱きしめて
ありがとう。

















2 件のコメント:

  1. お帰りなさい、ホスチアさん。

    嬉しいメールもたくさん入っていてよかったですね!

    まるで神様からのプレゼントみたいですね(^^)

    返信削除
  2. ✿道子さん✿メール有難うございます。

    其々の方に神様は最も善い贈り物為さって下さいます。
    四旬節は御復活を待つ、それは消極的な待ちではなく、回心と償いの自己への積極的働きを行いつつ待つ。
    季節が冬から春に移る時、自然界はじっと忍んでいるかの様ですが、人の眼に見えない部分で、力強く生きている。
    皆さんが、苦しみの中に在っても、希望を持ち続けられるのは、神様の愛に生かされているからだと、強く感じます。
    そして、心から感謝します。

    返信削除