火曜日, 3月 29, 2011

かぜぐすり。







なんだかすっかり風邪をひいてしまった。

寒気と頭痛、そして困るのがこの喉の痛み
聖務を歌うのも唱えるのも超重低音になってしまう・・・(;・ω・)

とにかく薬を飲まなきゃと、薬箱をゴソゴソ。
今、修道院では俺を含めた数名が風邪っぴきさんになっており、もはや薬は無いかなぁと思いきや
たっぷりと在庫有りで、なんとも心強い事でしょう。

市販の風邪薬はひき始めでなければまず効かないのですが、薬があるだけで安心するものです。
風邪薬の薬瓶を手に取り眺めながら、震災で避難されてる方達も寒さの中、風邪をひいて熱を出して居られる方も沢山いらっしゃるのだろうと考えてしまう。
風邪だけではなく、ストレスから胃痛とか、普段健康だった方も薬が必要になっている事でしょう。
足りない物だらけで・・・
何ひとつ安心する要素がない日々を過ごされいる。

風邪をひいたら、こうして直ぐに薬を飲める事に、安心が俺には存在してる事を。申し訳なく感じてしまう
それに練馬は停電しないし・・・
それは、暖かい部屋で過ごせると言う事でもあるのです。

3・11以降何もしない自分が、思いはいっぱいあるのに、しない自分が風邪をひいて寝込んでしまっている。

小さな薬瓶を見つめながら、そう思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿