土曜日, 3月 12, 2011

謹んで・・・




昨日の大地震は本当に驚きました。

昨日は荒川の河川敷でホームレスのオジサン達におにぎりを配って歩いていました、マザーテレサの修道会のシスター2名とボランティアの方数名、それとうちの修道会の兄弟ひとりと・・・

ちょうど、その時は首都高速の下に住まわれているオジサン達の場所にいましたので、頭上の首都高速道路が軋みを上げて揺れ、歩道の電柱も折れんばかりに揺れました。

マザーの会のシスターのひとりは韓国の方で、大きな揺れに驚いておられましたが、直ぐに祈っておられました。
日本人の俺達もこんな大きな地震は初めて体験し、俺も天使祝詞を祈っていました。

東京は深度6弱、建物の倒壊もなく、幸い大きな災害にはなりませんでしたが、震源に近い宮城、青森、福島の東北地方は巨大な津波、大火災と沢山の方が亡くなっているようで、今はただ祈るだけです。

友人が宮城にいるので、心配になり電話をかれましたが、幸い友人の地域は山側のため、津波の被害はなかった様ですが、揺れは尋常じゃなかったと話していました。

そして停電のため、情報が全く入らない状況らしく、かなり不便をしているとの事。

長野県、新潟県でも大きな地震が起こっているようです。
岐阜県の奥飛騨地方も・・・

今は、日本中の方が心痛めておられる事と思いますが、情報と援助の手が速やかに被災者の方達のもとへ届く様に、御祈り致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿