木曜日, 1月 26, 2012

修道院に住み始めた妖精たち









ホスチアこと愛くんは目下レポートに追われているのです・・・がぁ。。。
遅々として進みません(´;ω;`)


今夜も酷い頭痛に襲われ、薬を飲んで少々仮眠・・・
てなわけで、回復致しましたので、レポート書きを再開です。


で、御覧のとおりの有様で、机の周り、ベットの上まで資料と本で埋まっているので御座います。
因みに只今仕上げているのは、霊性神学のレポートで、テーマはIoh.13-34。


ところで、一昨日あたりに東京は雪☃が降りまして、今夜も窓を開けますと信州長野辺りで黙想会に来ている様な心持ちになる冷えた大気で修室は満たされて仕舞います。
そして、部屋の暖房は省エネモードで効きが・・・((´д`))


そんなフランシスカンな修道院に今、妖精たちが住んでいるのですよ。


自分たちの故郷の星に住めなくなった妖精たちは、言葉も通じない異国で暮らします。
地球の年齢ですとまだあどけない少女の姉妹と弟、そしてお母さんの家族は、
異文化の中、それも不思議な国、ジャパンで、
しかも修道院なんて場所にもめげず、毎日笑顔です。


そんな彼女たちは雪が初めて、修道院のグランドに積もった雪を楽しんでいました。
雪があれば、それが初めてでも作るんですね、雪だるま(*´∀`*)






ちょっぴり悲しげな小さな、雪だるま。。。妖精の作った雪の精のよう。


この妖精たちが、いつか自分の故郷で命の危険など無く
自分たちの森の中で、笑って笑って暮らせますように

ちょっぴり悲しげな小さな雪の精の祈りと併せましょう。

聖母と共に祈りましょう。



そんな妖精たちのメッセージ・・・解読不能な不思議な図形が雪の上に有りました。







???







あ・・・レポート書かなきゃ(゚д゚lll)




4 件のコメント:

  1. 修道院の妖精さんたち、ラブリ~ですね^^
    レポートですか・・・大変ですねえ(T0T)
    でも、神学のレポートって、書くのは大変だけれど、マイワールドなので、楽しい部分もあるとおもいませんか?
    レポートを書くことが祈り・・・みたいな感じで^^
    私の先生が「神学は、神への憧れです。神学者とは祈る人です。」と言っていたのが思い出されます。
    身体に気を付けて、レポートを書きながら、神さまと対話してくださいね^^

    返信削除
  2. ✝シスター✝コメント有難うございます。

    確かにマイワールドなのですが、その想いや主張の根拠を

    聖書の中、諸聖人、教父、神学、カテキズム等から抜粋し

    表記しなければなりませんので、そこが大変゚(゚´Д`゚)゚

    でも、勉強になるのですよね、これが・・・

    妖精達は働き者さんで、御願いした訳ではないのですが

    中庭を綺麗にして下さいます。

    男所帯ですから、本当に感謝です。

    返信削除
  3. 遠い遠いところから、来て、ホスチアさんの
    もとに身をよせているのでしょうか>妖精さんたち
    ここんとこ自分の越し方でいっぱいいっぱいで
    だからこそちゃんと祈らないとと思っているのですがorz マリア様にお電話しなきゃ。。

    返信削除
  4. ✿リアンさん✿コメント有難うございます。

    この惑星には悲しみが溢れていますが、主と共に暮らす

    修道院の中は、平和と喜びに満たされいます。

    彼女達の境遇は決して幸福と言えないでしょうが、

    妖精達の笑顔に触れると

    当たり前の日常に心から感謝致します。

    返信削除