日曜日, 1月 29, 2012

Excavation de Sainte-Thérèse ・ 聖テレーズの御遺体発掘のフィルム

















聖テレーズは生前「私は死んで、
この身体が腐敗しないなどと云う事は望んでいません。」
と語っていたそうです。

けれど、御遺体発掘のその日、多くのフランス国民は、そいではなく生前と変われぬ
聖女の姿を期待したのかもしれません。

御遺体は、聖テレーズが望んだ様に、朽ちていましたが
その棺を開けた時に、香しい良い香りが立ち篭めたと、正式に記録されています。

















1 件のコメント:

  1. バラの香りだったそうですね^^
    ピオ神父様は、菫の香りだったとか・・・
    天上の香りって、おはなのかおりなのかなあ・・・

    返信削除