金曜日, 10月 21, 2011

修道院のマストアイテム





約半年間、修道院のメンバーが心待ちにしている、ある物が存在する。

信仰生活に、必ずしも役になるかと言えば・・・言葉に詰まるし
ましてや修道生活にとなると・・・ん・・・・・・・・・・すみません・・・かも・・

しかし今回は導入からマリア様が、そしてヨゼフ様までと、心を揺さぶる。
確かに教義的には肯定できない部分が在るのは否めないが
それでも、いつもより遅いその物の訪れを心待ちにしていたのであります。

ただ、修道服を着て、これは何処ですかと聞いた俺の勇気に免じて御赦しを。

やっと、新刊が発売されましたぁ~(*´∀`*)














                            聖☆おにいんさ・7



でも、書店の店員さんに置いてある場所が分からず、聞いた所が、
「青の祓魔師」のコーナーの前だったのが

恥ずかしい・・・(*´д`*)

そんなわけで、これから兄弟で回し読みなでありますぅ。





2 件のコメント:

  1. これ、サイコーに笑えますよね。
    私たちの修道会でも、ジョークの通じる
    姉妹たちの間で読んでます^^
    それにしてもこの作者、かなりの通ですね。
    お坊さんの知り合いに聞いたら、
    仏教的にも、ツボにはまると
    言ってました!!

    返信削除
  2. τ平和と善。
    シスターさん、お久しぶりでございます。
    作者の中村 光さんの作品で「荒川アンダーブリッジ」も面白いですよ。
    荒川の河川敷のホームレスさん達の事をマンガにしているんですけど、教会もあって、シスターと呼ばれる嘗て傭兵だったシスターかっこをしてる人がいたりして。
    聖☆おにいさんの、イエス様はかなり天然ですが、面白いですよね。

    返信削除