土曜日, 8月 13, 2011

長崎・小長井のルルドにて。










2年振りに、小長井のルルドに行く事ができた。
この、ルルドで、マリア様から示された道・・・川かな。
その川を、主の用意された小舟に乗って、流れのままに、今こうして此処に居るのだと感じる。

2年前に、このルルドに来た時は、この修道会の事も、小長井の施設がこの修道会の経営である事も知らなかったのに・・・召し出しは不思議です。




誰も、居ないルルドで、ひとり、ロザリオを唱えていると、施設の女の子とけがれなき聖母の騎士修道女会のシスターがいらっしゃいました。

ふたりは、ルルドでお祈りをし帰られました。

帰る前、その女の子が、俺にこう尋ねました。





「此処で何をしてるの?」





そう、俺は何をしているのでしょう?



あの、2年前のこの場所から、俺はきっと、もう自分では何もしていないのかもしれません・・・


その子に、答えました。

「何もしてないんだ、でも神様のして欲しい事をしたいと思ってるんだ」

その子は、解からない顔して、帰っていきました。

そう、これは誰にも解からない事なのかもしれません。




自分自身でさえ、解からないのですから、全ては主の御旨のままに。



アーメン。








2 件のコメント:

  1. 「神さまのしてほしいことをする」
    素晴らしい答えですね^^
    女の子にもいつか分かる日が来るかもしれません。
    マリア様の導きのままに、聖母の騎士としての
    歩みを続けて行かれますように・・・

    返信削除
  2. 平和と善τ

    今まで好き勝手に生きて来られたのも神様の御目溢しですので、もう自分の為に生きるのは終了しました(笑)

    いつか、完全に自己を滅却出来る事を、主に希望しながら
    償いと感謝に歩んで行けたらと思っています。

    どうか、お祈り下さいね(#^.^#)

    返信削除